決定版 ダ・ヴィンチ・コード

決定版 ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル
洋画 / ミステリー
原題
THE DA VINCI CODE
制作国
アメリカ
劇場公開
2006/04/21
キャスト
トニー・ロビンソン

ストーリー

『ダ・ヴィンチ・コード』のもうひとつの真実に迫るドキュメンタリー。イギリスの人気TV司会者トニー・ロビンソンが、自ら聖杯探しのために中東、フランス、グラストンベリーなどを訪れ、幾重にも重なった伝説の層を振り払い驚くべき結論に辿り着く!ダン・ブラウン著の『ダ・ヴィンチ・コード』の並外れた成功は、聖杯伝説とその無数のハンターたちに再びスポットライトを当てることになった。聖杯伝説の中心には、「最後の晩餐」がある。何故なら聖杯は、イエスの弟子がワインを交わした杯であるから。それは本当なのか?聖杯の存在とそのアイデンティティーは、長い間解決されていないミステリーの1つ。これは、ただの杯なのか、それとも聖杯なのか?聖ヨセフが磔刑されたイエスの血を入れたボールのことなのか?それはグラストンベリーにやって来たのか?それとも、もっと恐ろしい秘密が隠されており、それは、2000年以上闇に葬られてきたのか?聖杯は杯や皿ではなく、秘密であるとダン・ブラウンは結論付けている。2000年の秘密、西洋の歴史上最も重要な秘密。その秘密とは・・・。

動画リンク

第1話: 字幕

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-05-08

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿