同級生

同級生

ストーリー

2人の男子高校生のもどかしくも純粋な恋を描いた中村明日美子の人気ボーイズラブ漫画『同級生』を、A-1Picturesの制作で映画化した青春アニメーション。野島健児と神谷浩史という人気声優2人が主演を務めるほか、アニメ「ユリ熊嵐」の中村千恵子が美術監督を担当し、手彩のタッチの独特な映像で原作の世界観を映像化した。高校入試で全教科満点を取った秀才の佐条利人(声:野島健児)と、音楽活動で女子にも人気のバンドマン草壁光(声:神谷浩史)。およそ交わりそうにもなかった2人の男子高校生は、合唱祭の練習をきっかけに言葉を交わすように。放課後の教室で、佐条に歌を教える草壁。音を感じ、声を聴き、ハーモニーを奏でるうちに、2人の心は響き合ってゆく。ゆるやかに高まり、ふとした瞬間に弾ける恋の感情。お調子者だけど、ピュアでまっすぐに想いを語る草壁と、それを拒絶しながらも少しずつ心を開いてゆく佐条。互いの事もよく知らず、恐らく自分の事もまだわからない。そんな青い時の中で、もがき、惑いつつ寄り添いあう2人。やがて、将来や進学を考える時期が訪れ、前に進もうとする彼らが見つけた想いとは・・・。

動画リンク

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-05-27

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿