しあわせのかおり

しあわせのかおり
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2008
キャスト

ストーリー

金沢で小さな中国料理店を営む料理人と、彼に弟子入りを志願するOLとの心の交流を描いたハートフル・ドラマ。監督は、『絵里に首ったけ』、『村の写真集』の三原光尋。実力派・中谷美紀と、重厚な存在感を発揮するベテラン・藤竜也の2人が、人生につまづきながらも凛とした強さを内に秘めた貴子と、実直で不器用だか大きな心を持った王さんをそれぞれ演じる。金沢の町はずれにある小上海飯店は、地元で人気の小さな中国料理店。中国出身の王さんが丹誠込めて作る料理は、食べた人を幸せな気分にしてくれる逸品ぞろい。ある日、デパートの営業部門で働くシングル・マザーの山下貴子がその店を訪れ、デパートへの出店を要請する。即座に断る王さんだったが、貴子は諦めずに客として通うように。王さんの料理に、いつしか仕事を忘れて魅了される貴子。そんなある日、王さんが病に倒れ、料理を続けることが困難になってしまう。貴子は様々な思いを胸に、会社を辞め店を手伝うことを決意。その日から、貴子と王さんの二人三脚の修行生活が始まるが・・・。

動画リンク

しあわせのかおり

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-06-03

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿