君が踊る、夏

君が踊る、夏
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2010/09/11
キャスト

ストーリー

劇場公開、2010年9月11日。この瞬間を、この想いを、ただ、一生懸命(いちむじん)に!よさこい祭りの発祥の地・高知を舞台に、よさこいに情熱を注ぐ若者と難病の少女との心の交流を描く、溝端淳平主演の青春ドラマ。監督は、『デコトラの鷲』シリーズを手がける香月秀之。撮影開始2カ月半前から出演陣はよさこいの特訓を開始、地元の人々をもうならせるほどの本格的な踊りを披露する。また、韓国の人気グループ、東方神起による主題歌も物語を盛り上げる。5年前、よさこい祭りの実力派チーム「いちむじん」で纏(まとい)として活躍していた新平だが、現在はプロのカメラマンを目指して東京でアシスタントとして悪戦苦闘の日々を送っていた。そんなある日、母の入院を知らされ帰郷した新平は、高校時代の恋人・香織の妹で、同じ病院に通う少女さくらと出会う。かつて、幼い彼女と「一緒によさこい踊ろうな」と約束した新平だったが、その後、さくらは難病を患い、今年が最後の夏かもしれないと言われていた。そんな中、さくらは父と香織に、新平や香織と一緒によさこい祭りで踊りたいと懇願するが・・・。

動画リンク

君が踊る、夏

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-06-07

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿