ドラゴンVS.7人の吸血鬼

ドラゴンVS.7人の吸血鬼
ジャンル
洋画 / ホラー
原題
THE LEGEND OF THE 7 GOLDEN VAMPIRES
制作国
香港
劇場公開
1974
キャスト

ストーリー

ドラキュラ十黄金のマスクをつけた7人の吸血鬼戦士とバン・ヘルシング教授と空手の達人の戦いを描く、1974年劇場公開のアクション・ホラー。ホラーとカンフー・アクションの融合がうまく果たせており、後の『霊幻道士』等の香港カンフー・ホラーの元祖とも言える作品。監督はロイ・ウォード・ベイカー。時は1880年、中国四川省。トランシルバニアの吸血学の学説についての講義を終えたばかりのローレンス・バン・ヘルシング教授は、チュンキン市において、中国の大学教授たちの間では伝説となっている7人の黄金の吸血鬼の実在性について講義していた。だが、教授たちはあくまで伝説であるとして、その実在性を信じようとはしなかった。ただ1人、道教のローブを身にまとった若者シ・チンだけは、熱心にその話に聞き入っていた。その伝説の舞台となっているのは彼の故郷であり、彼自身もそれが事実であるということを知っていたのだった。彼はこの機会に教授の力を借りて、吸血鬼を滅ぼそうと決心するが・・・。

動画リンク

ドラゴンVS.7人の吸血鬼

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-06-12

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿