ヴィンセントが教えてくれたこと

ヴィンセントが教えてくれたこと
ジャンル
洋画 / コメディ
原題
St. VINCENT
制作国
アメリカ
劇場公開
2015/09/04
キャスト

ストーリー

劇場公開、2015年9月4日。さあ、人生のホームワークを始めよう。ビル・マーレイ扮する破天荒なダメオヤジが、12歳の少年との交流を通して生きる力を取り戻していく姿を描いたハートフル・コメディ。マーレイが第72回ゴールデン・グローブ賞で主演男優賞候補になったほか、少年役の新鋭ジェイデン・リーベラーは本作の演技で数々の子役賞に輝いた。監督は、CMの世界で活躍し、本作が長編デビューのセオドア・メルフィ。アルコールとギャンブルに溺れるちょい悪オヤジのヴィンセントは、ひょんなことからお隣に引っ越して来た、いじめられっ子オリバーの面倒を見ることに。小学生相手に容赦なく毒舌を連発し、行きつけのバーや競馬場にも連れ歩き、ヴィンセントはオリバーに注文の仕方、オッズの計算方法、いじめっ子の鼻のへし折り方など、一見ろくでもないことを教え込んでいく。最初は最悪だと思っていたオリバーだが、ある日、ヴィンセントが介護施設に立ち寄り、認知症の妻に愛おしげに接する様子を目の当たりにする。気難しい老人と気弱な少年の間には、いつしか奇妙な友情が芽生え、2人のささやかな冒険の日々が始まった・・・。

動画リンク

第1話: 吹替え

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-06-16

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿