蘇える金狼(1998)

蘇える金狼(1998)

ストーリー

表は平凡なサラリーマンだが、裏で巨額の金を大企業から恐喝しようとする男たちのハード・ロマン。1979年に大藪春彦の原作を村川透が監督し、松田優作主演で映画化された作品のリメイク。監督は、『フリージア極道の墓場』の渡辺武。脚本は、木村雅俊。まだ、空き地に土管があった時代。少年・哲也と由紀夫は、空き地に秘密基地を作って遊んでいた。少年の夢が詰まったその場所は、彼ら2人のなくてはならない遊び場だった。ある日、土地開発のブルドーザーによって撤去されてしまった。そして、看板に磯川製薬の文字が。20年後、磯川製薬の経理部に勤める朝倉哲也は、真面目さが取り柄のしがないサラリーマン。だが、天才コンピュータープログラマーのルリ子とともに、磯川製薬の乗っ取りを画策していた。手始めに、会長の娘婿で社長・磯川達彦のセックス・スキャンダルビデオを元に彼に揺さぶりをかける。挑発にのった達彦は、山田経理部長に手を回す。これを察知した哲也は、調べを進めていく内に、裏帳簿の入った光ディスクが八王子の第4研究所にあることを突き止めるが・・・。

動画リンク

第1話: 動画

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-06-22

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿