受験のシンデレラ

受験のシンデレラ

ストーリー

2016年7月10日、NHKBSプレミアムで放送。(全8話)人生の希望を失ったカリスマ予備校講師の男と落ちこぼれの女子高生が挑戦する、とてつもなく無謀な目標!はたして彼らは、わずか1年で難関・東大合格を手に入れることができるのか?熱く、そして笑える、感動的な青春受験ドラマ。五十嵐透(38)は、名門予備校のカリスマ講師だが、近ごろ急に酒びたりになり生活がすさんでいた。遠藤真紀(18)は、定時制に通う高校生で、昼夜複数のアルバイトをしながら生活費を稼ぐ毎日に疲れきっていた。そんな2人が、ある日偶然に出会う。定職につくため高校を卒業したい真紀が、「追試の勉強を教えてほしい」と五十嵐に頼み込む。予備校を辞め、教師のプライドも教える情熱も失った五十嵐はひらめいた。デキの悪い真紀を東大に合格させて、世間を見返してやる!じつはこのとき、五十嵐は余命1年の宣告を受けていた。そして、元日本一のカリスマ講師・五十嵐と落ちこぼれ生徒・真紀の、1年後の合格に向けての猛烈な受験勉強が始まる・・・。

動画リンク

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-08-31

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿