ビーン

ビーン

ストーリー

国を越えた人気を博して国際エミー賞など数々の賞に輝いたTVコメディ・シリーズ、『ミスター・ビーン』の劇場版。新ソフト題は、『Mr.ビーン』。日本でもNHKが不定期で深夜に放送したにもかかわらず口コミで噂が広まり、高視聴率を記録して一大ブームとなった。監督は、CMや喜劇舞台の演出でも知られる、『彼女がステキな理由(ワケ)』のメル・スミス。イギリス国立美術館の幹部たちは、美術館史上最悪の監視員ビーンを、アメリカ絵画の傑作「画家の母親」の披露スピーチを依頼してきたカリフォルニアの美術館に、その道の権威と誤魔化して派遣する。さっそく空港で大騒動を起こしたビーンは、キュレーターのデイヴィッドの家に泊まることになったが、妻や子どもたちは家を出ていってしまう。それだけにとどまらず、なんと「画家の母親」を破損させてしまう。さすがのビーンもこれには反省し、「画家の母親」のポスターを細工して展示する。披露の当日、細工はばれず、しかもビーンのスピーチが意外にも人々の心を打った。そこへデイヴィッドの娘が交通事故にあったとの知らせが入り・・・。

動画リンク

第1話: 吹替え

第2話: 字幕

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-07-24

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿