女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘

ストーリー

2016年1月4日(21:00~23:24)、フジテレビ/関西テレビで放送。湊かなえ、三浦しをん、角田光代という現代を代表する3人の女性作家たちの傑作短編小説を映像化したオムニバス・ミステリー・ドラマ。原作の長さのまま映像化したいという思いから企画され、「大人の鑑賞に堪えうるミステリー」をテーマに制作される、現代を生きる様々な世代の女性たちが抱える秘密とウソにまつわる珠玉のミステリー。第1話:湊かなえ原作の「ムーンストーン」(ハルキ文庫刊『サファイア』所収)。第2話:三浦しをん原作の「炎」(新潮文庫刊『天国旅行』所収)。第3話:角田光代原作の「平凡」(新潮社刊『平凡』所収)。主人公の私は、市議会議員の妻。閑静な高級住宅街に暮らし、何不自由なく暮らしているかのように見えたが、夫が県会議員選挙で落選したことをきっかけに、彼から日常的なDV被害を受けていた。ある日、夫の暴力から娘を守ろうと抵抗したはずみで夫を殺してしまう。逮捕され警察から取り調べを受ける私のもとに、ある女性が現れる。物語は、私の中学時代の回想とシンクロしながら進行し、最後には驚がくの展開が待ち受ける・・・。

動画リンク

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-07-25

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿