激戦地

激戦地
ジャンル
洋画 / アクション
原題
BATTLE OF THE COMMANDOS
制作国
イタリア
劇場公開
1968
キャスト

ストーリー

アンゴー要塞へ突っ込む、壮絶無比の9人のならず者たち!ノルマンディー上陸作戦成功のいしずえとなった特殊部隊の活躍を描く戦争アクション。監督は、『サンドカン総攻撃』のウンベルト・レンツィ。ストーリーをステファノ・ボラ、ロマノ・モスキンが書き、ダリオ・アルジェント、R・グイエミンジャー、エドゥアルド・M・ブロチェロが脚色を担当。1944年6月、あと数時間でノルマンディー上陸作戦が行なわれようとしていたヨーロッパ戦線には、緊迫感がみなぎっていた。そんな時、英国ではアンダーソン大佐(ジャック・パランス)率いるフロッグメン・グループに、連合軍側の存亡をかけるこの作戦を成功させるため、海岸線の魚雷、地雷を破壊するようにという命令を下した。この任務を難なくやりとげたアンダーソン大佐に、英国はさらに連合軍を最も脅かしていたアンゴーの長距離砲の破壊の命令を下した。しかし、この任務を遂行するには、フロッグメン・グループはあまりにも軽装だった。しかも運悪く、彼等はドイツ軍最強といわれるアッカーン大佐(ウォルフガング・プライス)の部隊に襲撃され、グループのメンバーは次々と倒れていき・・・。

動画リンク

激戦地

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-08-27

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿