スクール・ウォーズ HERO

スクール・ウォーズ HERO
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2004/09/18
キャスト

ストーリー

実話を基に、かつて山下真司主演でTVドラマ化され大ヒットした熱血スポ根青春ドラマを、肉体派アクター・照英主演で映画化。監督は、モデルとなった京都市立伏見工業高校のOBでもある、『残侠ZANKYO』、『およう』の関本郁夫。荒廃する高校に赴任し、不良ばかりの無名ラグビー部を受け持った元日本代表ラガーマンが、生徒たちと真正面からぶつかり合って次第に絆を強めていき、ついには全国優勝を果たすまでを熱くストレートに描く。かつて、ラグビー日本代表選手として活躍した山上は、ラグビーで学校の再建をしたいと願う校長の説得を受け、荒れ果てた伏見第一工業高校に体育教師として赴任する。しかし、高校の現実は山上の想像をはるかに超えていた。廊下をバイクが走り抜け、校内でのタバコも当たり前。それでも教師たちは、生徒の暴力に怯えて見て見ぬ振り。中でも山上が指導するラグビー部は、そんな不良学生のたまり場と化していた。生徒たちと真剣に向き合おうとする山上の熱い想いは、かえって彼らの反発をまねくばかりで、山上は苛立ちを募らせていくが・・・。

動画リンク

スクール・ウォーズ HERO

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-08-28

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿