モーガン・フリーマンが語る宇宙 S6:なぜ人は嘘をつくのか?

モーガン・フリーマンが語る宇宙 S6:なぜ人は嘘をつくのか?
ジャンル
海外ドラマ / ドキュメンタリー
原題
Through the Wormhole: Season 6
制作国
アメリカ
劇場公開
2016/08/27
キャスト

ストーリー

HV制作、宇宙に深い関心と情熱を抱く俳優モーガン・フリーマンが制作・司会・ナレーションの3役を務め、宇宙の謎に迫るシリーズ第6弾。人は嘘をつくのは恥ずかしいことだと知りつつ、嘘をつく生き物だ。嘘をつくように脳ができているのか。技術が進歩すれば、嘘を瞬時に見抜けるようになるだろうか。人類は長い進化の過程で知能を飛躍的に発達させ、地球上に高度な文明を築いてきた。そして、嘘をつく能力も獲得したが、私たちは嘘をつくのは恥ずかしいことだと知っている。それでも真実をねじ曲げ、嘘をつき続けるのはなぜだろうか?嘘をつくように脳ができているのか?技術が進歩すれば、嘘を瞬時に見抜けるようになるだろうか?私たちの記憶自体が私たちを騙し、間違った記憶を植えつけることがあるというが・・・。

動画リンク

モーガン・フリーマンが語る宇宙 S6:なぜ人は嘘をつくのか?

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-08-30

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿