リップヴァンウィンクルの花嫁

リップヴァンウィンクルの花嫁
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2016/03/26
キャスト

ストーリー

『LoveLetter』、『花とアリス』の岩井俊二監督が、『小さいおうち』、『母と暮せば』の黒木華を主演に迎え、1人の若い女性の心の彷徨と成長を見つめたドラマ。現代の日本を舞台に、ふとしたことから普通の人生を踏み外してしまった世間知らずのヒロインが、周囲に流されるまま様々な出会いと経験を重ねながら、過酷な現実社会をしたたかに生き抜いていく姿を、瑞々しい透明感あふれる映像で綴っていく。2016年の東京、派遣教員として働く平凡な女性、皆川七海。ある日、SNSで鶴岡鉄也という男性と知り合い、そのままトントン拍子で結婚へと至る。結婚式に呼べる友人・親族が少ない七海は、代理出席の手配をなんでも屋の安室に依頼する。しかし新婚早々、夫の浮気疑惑が持ち上がると、反対に義母から七海が浮気を疑われ、家を追い出されてしまう。行き場もなく途方に暮れた七海は、安室に助けを求め、彼が斡旋する怪しげなバイトを請け負うように。やがて、豪邸で住み込みのメイドとして働き始めた七海は、謎めいたメイド仲間、里中真白と意気投合、互いに心を通わせていくのだが・・・。

動画リンク

リップヴァンウィンクルの花嫁

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-09-07

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿