エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)

エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2016/03/12
キャスト

ストーリー

劇場公開、2016年3月12日。生きて、必ず帰る。第11回柴田錬三郎賞を受賞した夢枕獏による小説「神々の山嶺」を、『愛を乞うひと』、『太平洋の奇跡フォックスと呼ばれた男』などを手がけた平山秀幸監督のメガホンにより映画化したアドベンチャー・ドラマ。伝説の登山家マロリーが持っていたカメラが縁で出会った山岳カメラマンと孤高の天才クライマーが、世界最高峰のエヴェレストで前人未踏の過酷な挑戦に臨む姿を描く。ヒマラヤ山脈を望むネパールの首都カトマンズで、山岳カメラマンの深町誠が発見した1台の古いカメラ。そのカメラは、イギリスの登山家ジョージ・マロリーが、1942年6月8日にエベレスト初登頂に成功したのか否かという、登山史上最大の謎を解く可能性を秘めたものだった。カメラの過去を追う深町は、その過程で、かつて天才クライマーと呼ばれながらも、無謀で他人を顧みないやり方のために孤立した伝説のアルピニスト・羽生丈二と出会う。深町は羽生の過去を調べるうちに、羽生という男の生きざまにいつしか飲み込まれていく・・・。

動画リンク

エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-09-10

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿