メゾン ある娼館の記憶

メゾン ある娼館の記憶
ジャンル
洋画 / ラブストーリー
原題
L’APOLLONIDE (SOUVENIRS DE LA MAISON CLOSE)
制作国
フランス
劇場公開
2012/06/02
キャスト

ストーリー

20世紀初頭のパリで、高級娼館アポロニドを舞台に繰り広げられる娼婦たちの優美にして過酷な日常を、娼婦それぞれの苦悩や孤独に焦点を当てつつ切なくも官能的に描いたエロティック群像ドラマ。フランス本国の賞レースを席巻、カンヌ国際映画祭コンペティション正式出品作品。20世紀初頭、華やぐパリ。高級娼館アポロニドの女たちは、毎夜美しく着飾り、男たちの欲望を満たす。しかし、美しく華やかな表舞台とは裏腹に、娼館の日常は女たちの孤独、苦悩、不安、痛みが渦巻いている。娼館一の美人だったが、客の男に騙され、顔に酷い傷を負ったマドレーヌ。自分の常客に本気で恋をし、いつか彼が娼館から連れ出してからくれることを信じるジュリー。若いときから12年もの間娼館で働き、先が見えないレア。美しく華やかな世界に憧れてやってきた16歳の新人ポーリーン。そして、女たちに金を貸し、彼女らを決して手放さない家主マリー・フランス。しかし、娼館と女たちを取り巻く状況が次第に変わっていき、閉館を余儀なくされるが・・・。

動画リンク

メゾン ある娼館の記憶

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-09-13

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿