光る

光る
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2009/05/23
キャスト

ストーリー

自分が生きる意味を懸命に探そうとする2人の女性と、その2人を支えることで生きる証を掴もうとする人々の姿を、飾らず静かに淡々と描いたヒューマン・ドラマ。監督は、旭井寧。現在、人気も実力も日本の女子プロレス界でNo.1と言われているAYA。しかし、彼女自身は、自分がやりたい事とやりたくない事が思い通りにならず、所属していた団体を辞めてしまう。そして、たった1人で自分の夢を掴もうと歩き出す。一方、AYAを慕う後輩レスラー、麻子も団体の社長から納得出来ない事を命じられ、団体を辞めてしまう。もっとも、麻子の場合は、自分の信念に基づき自分ひとりの力で道を切り開こうとするAYAとは正反対で、頑張ってはいるがいつも他力本願。彼氏との恋愛に悩んだり、父・一徹との確執に苛立ったり、妹・りりの面倒を見たりと、どこか、仕事のプロレスにも身が入っていなかった。そんなある日、駅伝の代表選手に選ばれていた妹のりりが、骨肉腫になり倒れてしまう。それは、今までの麻子の生き方と考え方が崩れていく瞬間だった・・・。

動画リンク

光る

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-09-15

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿