がっぱ先生!

がっぱ先生!
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2016/09/23
キャスト

ストーリー

2016年9月23日(21:00~)、日本テレビで放送。二階堂ふみテレビドラマ初主演作で、『みんなで跳んだ』(角川つばさ文庫)のエピソードを原案にして、アレンジを加え製作されたドラマ。女性教師が、都会の子どもたちやその親たち・教師たちと向き合いながら、持ち前の明るさと頑張りで空回りながらも奮闘する姿を描く。新米先生、村本愛子(二階堂ふみ)、24歳。最初の挨拶で緊張のあまり、「一生懸命」を出身地の石川なまりの「がっぱ」と言い間違えて以来、がっぱ先生と呼ばれている。初めて担任する5年2組で、運動会のクラス対抗大縄跳びに向けて練習が始まる。活発な児童を中心に優勝を目指す中、繰り返し失敗してしまう男子児童・カツオ。あることがきっかけで、運動が苦手だったカツオを、教頭や保護者からの希望もあって応援係とすることを決める愛子とクラスの児童たち。しかし、運動会の日が近づくにつれ、本当は全員で跳ぶべきなのではないかと悩む愛子。本番まであと24時間。愛子と、5年2組の児童たちが出した答えとは・・・。

動画リンク

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-09-25

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿