アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ
ジャンル
洋画 / コメディ
原題
ABOUT A BOY
制作国
イギリス
劇場公開
2002/09/14
キャスト

ストーリー

38歳のウィルにとって、人生はきわめて単純なものだった。そう、12歳の少年マーカスと出会うまでは。『ハイ・フィデリティ』の原作者、ニック・ホーンビィのベストセラーを映画化したコメディ・ドラマ。優雅に暮らす無責任な独身男が、12歳の少年と出会うことで自らの人生を見つめ直していく姿を描く。監督は、『アメリカン・パイ』のポール&クリス・ウェイツ兄弟。ウィル・フリーマン、38歳、無職、独身。ノース・ロンドンに住み、亡き父がクリスマス・ソングを一発ヒットさせたおかげでお気楽な印税生活を送っている。ある日、ウィルは12歳の少年マーカスと出会う。マーカスは、シングルマザーの母親フィオナのひどい鬱病に悩んでいた。そんな矢先、フィオナが自殺を図る。フィオナは、ウィルの素早い対応で事なきを得るが、マーカスは母をこれ以上1人にしておけないと考え、ウィルと母のデートをセッティングする。そうこうしてるうちに、次第にウィルのアパートに入り浸るようになるマーカス。生活のリズムを狂わされ、困惑するウィルだが・・・。

動画リンク

アバウト・ア・ボーイ

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-10-01

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿