桜ノ雨

桜ノ雨
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2016/03/05
キャスト

ストーリー

あなたと、この曲に出会えた奇跡、わたしはずっと忘れない。音声合成ソフトの初音ミクをボーカルに使用して中高生の定番卒業ソングとなった人気ボーカロイド楽曲、「桜ノ雨」を実写映画化した青春群像劇。楽曲の制作者であるhalyosyが原作・原案を手がけ、ボーカロイドキャラたちの学園生活をつづった小説版をもとに製作。成長していく仲間たちの中で焦りを感じながらも自分の居場所を見出そうと奮闘する主人公・未来役に、本作が映画初主演となる『暗殺教室』の山本舞香。監督は、『リュウグウノツカイ』の新鋭ウエダアツシ。美しい自然に囲まれた小さな町の高校を舞台に、合唱部の活動に情熱を傾ける若者たちのかけがえのない青春の日々を描き出す。小さな海辺の町の高校2年生、未来。合唱部に所属する内気な彼女は秘かに、部長のハル先輩に淡い恋心を抱いていた。そんな中、鬼顧問・芽依子先生の退職が決まり、最後の合唱コンクールで金賞を目指すことに。みんながハルの作った合唱曲「桜ノ雨」を歌いたいと思っている中、金賞を狙う芽依子先生は、高度な難曲を選ぶのだが・・・。

動画リンク

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-10-09

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿