ちはやふる -下の句-

ちはやふる -下の句-
ジャンル
邦画 / ヒューマン
制作国
日本
劇場公開
2016/04/29
キャスト

ストーリー

劇場公開、2016年4月29日。きみがくれた情熱、今、きみのために戦う。広瀬すず主演で末次由紀の大ヒットコミックを実写映画化した『ちはやふる』2部作の後編。監督は、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の小泉徳宏。主人公・綾瀬千早と幼なじみの真島太一、綿谷新の3人を中心に、それぞれの思いを胸に競技かるたに打ち込み、全国大会を目指す高校生たちの青春を描く。キャストには、千早役の広瀬のほか、太一役に野村周平、新役に真剣佑とフレッシュな若手が集結。創部1年目にして強豪北央学園に勝利し、東京都大会優勝を成し遂げ、全国大会への切符を手にした瑞沢高校競技かるた部。千早はさっそく新に優勝の報告をするが、“もうかるたはやらん”という新のまさかの告白に動揺を隠せない。それでも、太一やかるた部の仲間たちとともに全国大会に向けて練習に励む千早。そんな時、自分と同い年でありながらクイーンに君臨する孤高の絶対王者・若宮詩暢の存在を知り、頭から離れなくなっていく。そして新の心を取り戻すためにもクイーンに勝ちたいとの思いが募り、いつしか周囲が見えなくなっていく千早だったが・・・。

動画リンク

ちはやふる -下の句-

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-10-17

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿