Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ
ジャンル
洋画 / 戦争
原題
V FOR VENDETTA
制作国
アメリカ・イギリス・ドイツ
劇場公開
2006/04/29
キャスト

ストーリー

アラン・ムーアとデヴィッド・ロイドによって80年代に発表されたコミックをベースに、『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が脚本化したサスペンス・アクション。独裁国家となったイギリスを舞台に、反ファシズムを掲げテロ行為を繰り返す謎の男「V」と、その戦いに巻き込まれていく1人の女性の葛藤と成長を描く。監督は、『マトリックス』シリーズなどで第一助監督を務め、本作が監督デビューとなるジェームズ・マクティーグ。第3次世界大戦後、独裁国家となった未来のイギリス。テレビ局で働くイヴィーは、ある日、外出禁止時間に表を歩いていたところを運悪く秘密警察に見つかってしまう。そんな絶体絶命の危機を、「V」と名乗る謎の仮面男に救われる。しかし男は、1605年に国王の圧政に反発し国家転覆を図り失敗に終わったガイ・フォークスにならって、たった1人でサトラー政府に反旗を翻す狡猾非情なテロリストだった。彼に出会い自分自身の真実に目覚めたイヴィーは、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上がる・・・。

動画リンク

第1話: 吹替え

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-10-20

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿