プリンセスメゾン

プリンセスメゾン
ジャンル
国内ドラマ / ミステリー
制作国
日本
劇場公開
2016/10/25
キャスト

ストーリー

2016年10月25日(23:15~23:45)から、NHKBSプレミアムで放送。(全8話)池辺葵の人気漫画を実写化し、20代後半、居酒屋勤務の女性がマンション購入を目標に生きる姿を描くリアル体験型ドラマ。東京。居酒屋の連なる駅前を過ぎ、狭い脇道を通り抜け、高層ビルが建ち並ぶ街のアパートに暮らす沼越幸(26)。トレードマークの三つ編みで幼く見える幸は、街にあるマンションギャラリーに通うのが休日の日課である。彼女を迎える持井不動産のマンションギャラリーでは、お客様の案内を務める伊達政一(35)、受付の女性・要理子(39)、阿久津(23)、新人研修中の奥田くん(22)が働いている。冷やかしとは思えないほど真剣にモデルルームを吟味し、プロ顔負けの質問をする幸。「地上の楽園」を求めて集うカップルや、家族連れに紛れて1人で淡々と見学に通う幸の存在は、彼らの中の密かなミステリーとなっていた。なぜ、彼女はひとりでマンションを買おうとしているのか。実は、家族の集う「家」を突然失った過去があったのだった・・・。

動画リンク

第1話

これイイ!と思ったらシェアお願いします!

 Twitter  Facebook  はてブ  Pocket  feedly
投稿日: 2016-10-27

ユーザーレビュー

まだレビューはありません。

レビューを投稿